リーゼントの兄貴。  名古屋市緑区Sさま邸

緑区Sさま邸。

本日、左官の匠が壁の下地モルタル塗りです。

リーゼントの兄貴が、左官の匠です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これは下塗りで、デコボコがあると思います。
何度も、コテでならして行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうすると、綺麗な平面になっていきます。
アルミの目地バーが、キラリとひかって、素敵な仕上がりで。。。。。。

下地のモルタル塗りによって、
最終仕上げの塗装の良しあしが決定するといっても過言ではありません。

ぼくらは、
こんなの使ってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラス繊維入りなので、塗装の剥離や白華を防ぐ材料です。
よく見ると、塗った表面が繊維でケバ立ってると思います。
これを使っとくと、将来的に塗装のこと考えると、とてもいいんですよ・・・・・。
材料費は、とても高いんですが。

 

 

その間、
ぼくは、防草シートを敷きました。
明日、エアコン室外機の設置工事らしいので、先行して敷きました・・・・・・・・・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとだけしか作業してませんが、汗だくだったので、
兄貴に怒られました・・・・・・・・・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>